いまこの瞬間がtreasure💫

すきなひとに「すき!」と言うぶろぐ

応援するということ

 

私の自担は、SnowManのラウールくんです。

6月27日生まれ。かに座。早稲田大学在学中。先日パリコレモデルになりました。

「らうーるくん大好き!今日もカワイイ!きゅる!カッコイイ!きゅん!」と日々吐き出しているわけなのですが、ツイートやストーリーには収まりきらなくてついにブログを開設しました。

 

長年(、といってもペーペーなので人生の半分くらい)おたくをしてきて、

いろんな!ほんとにいろんな場面でおたくについて考えさせられることがあったから

それらをアウトプットできる場所にしたいな〜と思っています。

わたしは考えたこと・経験したことを外に出すことで整理できて、自分の中に落とし込む人種だと自覚しつつも、自担のことになると(もともと大したことのない)偏差値と語彙力が3くらいになってしまうので…

こうやって言葉に起こすことで、ラウールくん/わたし自身のことをまた見つめ直せるのではないかと考えています。

 

 

ラウールくんは、口に出したことをどんどん叶えていくひと。

その姿がかっこよくて、頼もしくて、できる限り近くで見届けられたらいいなって思ってる。これがわたしのおたくとしてのスタンスです。

 

自担がなにかひとつ成し遂げるたびに、すごくうれしいけどなんだか寂しくなっちゃうことってあるじゃないですか。遠くなっちゃったーとか、変わっちゃったーとか(わたしだけじゃないよね〜って思ってるよ!笑)。

それだったら遠くなったって感じないくらい、自分が追いかければいいのでは?!ということに昨年気づきました。めちゃくちゃ概念的な話なのですが(笑)

自担に置いてかれないように、自担と同じような目線で・同じような物事を経験すれば、上記の悩みは解決するのでは?!という見立て。

 

年下の、てか10代のタレントを応援するのってわたしにとって初めての経験で。

今までたくさんたくさん成長してきた、これからもいろんなことを吸収していくんだろうって中で、自担の変化を受け入れられないことっていちばん苦しいことだと思った。だから、その変化をいっしょに楽しめるおたくでいたいな〜と思っているよ。

(変化ってワードチョイスどうなんだろ、『進化』に近いかな!?)

そのためには、時間とお金と体力(←これ肝心)が許す限りで現場に顔を出して、今その瞬間のラウールくんをたくさんたくさん浴びることが必要だと思っていて。

ラウールくんが表現することを全身で受け止めて、同じ目線で(なんて烏滸がましいね)見れるものを増やしたいんだ〜というつぶやきです。

見るたび見るたび素敵だから、同じスピードで進むことは難しいかもしれないけど

せめてラウールくんの全部を応援できる人でいたいな〜と思っている。

 

じゃあ【人を応援する】ってどういうことなんだろう?!

アイドルでいうと、【推す】って行為が該当する言葉な気がするんです。

グッズをたくさん買う?現場に通う?再生回数回す?SNSで愛を叫ぶ?

具体的な行為はいっぱいいっぱいあって、百人百色!それが良いなって思う!

(おたく文化が根強い日本、楽しすぎーる♪)

 

わたし個人的な考えというか、決意表明というかなんというか…

自分はこう考えてるよっていうのを残しておくと…

応援するって【期待する】の先にある行為だと思っている。

〇〇な姿が見たいから・××してくれるから・△△かもしれないから、って

たくさんたくさん期待をしながら、アイドルを応援している気がする。

idolって文字通り《偶像》だから、その期待を裏切られたときに悲しくなる。

し、期待をかけすぎが自担の活動の幅を狭めていたら元も子もない。

だけど、自担への期待ありきの応援だと思っている。

期待というとなんだか重く聞こえてしまうかもしれないけれど、

推しに対するポジティブな感情がニアリーイコール期待だよ!

これからも、ラウールくんにたくさんたくさんポジティブなこと伝えていきたい!

し、自担の未来を前向きに・楽しみに待てるおたくでいたいと思ってる!

「ラウールくんの全部を応援したい」ってつまり、

「どんな未来であってもラウールくんに幸あれ!って思い続けたい」ということのようです。

ずーっとずーっと、自担には輝いていてほしいし、輝かせてもらいたいし、輝くお手伝いをさせてほしい!だってだいすきな人だから!

まあ宣言しなくたって、いっぱいいっぱい伝えるよ!><

大好きだよー!かっこいいよー!かわいいよー!ってね♡

普段となんら変わらないwwwけど、自分の中で腹落ちしてることがだいじ。

なんだかまとまりのない文章になっちゃった。

1月はラウールくんの供給がありすぎて、物理的に追いつけなかったから

ひと段落したらまたパリコレの話とかベスドレの話とか、今日の少クラの話をしたい(勝手にどうぞ)(メモだメモ)。

 

ラウールくん!今日もだいすきだったし、明日もだいすきだ!