いまこの瞬間がtreasure💫

すきなひとに「すき!」と言うぶろぐ

1人を好きだということ

 

おたく人生で何度か議題にあがる、

単推し・箱推し問題。

もちろんもちろん、この2つの選択肢以外にも応援スタイルがある中、

これらが極端なので比較されることが多いのではないでしょうか・・・!

わたしとおともだちの推し方が全く違うものですから、

それぞれをツラツラと書いていこうと思います。

なんだか賛否がありそうな話題だけれど、

あえて突っ込んでいこうと思う。←

ここから先は、「※あくまでわたしの主観!」をつけて読んでいただきたいのです。

(というか見てる人いるのかってね、念のためね…)

 

 

 

わたしの周りは(わたし含む!)単推しのおたくが多い。

個人表紙!個人仕事!セルフマルチアングル!同担拒否!各1!…

という言葉たちに触れておたくをしてきています。

名前を挙げてしまえば、「SnowManのラウールくん」ではなく「ラウールくん」が好きだから、1分1秒少しでも長く!少しでも大きく!ラウールくんを見ていたい気持ちがあります。

なので、グループの表紙よりも個人の表紙、グループのパフォーマンスよりも個人のパフォーマンスという考え方をしますし、「近くのメンバーより遠くの自担」。マジでそう。ずっとそう。

 

メンバーの仕事はタイムラインに流れてきてはじめて目にする、

グッズで全メンバー付いてくることがあれば交換する、

ライブ中どんなに目の前にメンバーがいても双眼鏡で自担を追う

(空気を読んで、ほかのおたくの邪魔にならないように座ることもあるけど)。

 

彼らはグループでTVに出演したり、歌舞伎をしたり、ライブをしたりしているけれど、

わたしの視界に入りうる時間(画面に抜かれる・ステージに立ってる間)はすべて

ラウールくんのことだけを見ています。文字にするとこわいwww

 

だから歌割りも、抜かれるタイミングも全部おぼえちゃって

双眼鏡・肉眼・スクリーンすべてから

「そのとき1番見たい自担」を選んでいますwww

ずーっとずっと、セルフマルチアングル!

編集されてる映像だと、やっぱり抜かれる時間に限度はあるし

ライブが至高ですね!だって2時間ずーっとラウールくんのこと見れるもん!

実質タダ、もはや収益💰と思っています!

あとはカンペ!自担だけに構ってもらいたいので(タレントは自分のファンだけに構えって思ってる)、すべてのカンペに「ラウールくん!」って名前入れてる♡←いら情

 

すこし話が脱線してしまった気がする・・・

メンバーのことが嫌いなわけでは全くなくて、

むしろいつもありがとうの気持ちでいっぱいで(どの目線www)、

「〇〇ラウ」もぜんぶ全部かわいくてだいすき!

だけど、それもいろんな顔のラウールくんが見れるから好きなのであって、

SnowManのメンバー(の誰か)を特別好きなわけではないのだと思う。

というか、ラウールくんのことがとびきり好きだという話なんだけれど!

 

 

もしも自分に使えるエネルギーが100あったとしたら、

その全部をラウールくんに注ぎたいと思っているので(ゲキオモおたく)

ほかに回している余裕がない、と思っている。

 

前述したとおり、周りにも同じ熱量のおたくが多いので(類友🌟類友🌟)、

お友達にはなるべくたくさん自担との思い出を作って欲しいし、

だからこそわたしにできることはなんでもやらせて!な気持ちでいる。

で、自担に対するエネルギーと同様に、

おたく友達にもそれは言えることだから

「〇〇くん=△△ちゃん!ぜったい協力する!しあわせになって!」

という図式が生まれて「各1」というワードが爆誕

といったところなのだと思うのです。

 

 

 

一方、箱推し・DD・掛け持ちと呼ばれる推し方について。

こちらはわたしにとっては未知の世界なので、おともだちから聞いた話。

おともだちは多趣味だし、「事務所担!」と名乗るほど

いろんなグループが好き!異文化交流!www

 

グッズは欲しいと思ったもの・人の分を買う、

マルチアングルは全員分見る、

グループの関係性/雰囲気が好き、

近くに来たメンバーを見るしカンペを出す、

ダンプラは見る人を変えて何回か見る、

とりあえず応募して当たったら現場に行ってみる、

各グループ推しがいる、、、

 

え!未知数すぎる!まったく否定はしてないです!!!

むしろ器用じゃね!?!と思うレベル!

お金も時間も体力も、どうやってやりくりしているのだろーか・・・と思っています。

DVDとかは、毎回いろんな人を見るからコスパがいいらしい。笑

まあ確かに、SnowManで言ったら単推しの9倍楽しみ方があるもんね。

 

このおともだちにさっきのエネルギー問題を聞いたことがあって。

(エネルギー問題?)(地球温暖化かなにか?)

「自分に使えるエネルギーが100あるとしたら、いっぱい推しがいるってそれぞれに分散する感じなの?好きなアイドルが4人いたら、25ずつになるの?」と。

 

その返答は、『そのときによって変わる』とのことでした。

彼女は、複数いる推しの中にも明確な順位はあるものの、

エネルギー分配問題()とは相関がなさそうなことを言っていた。

1位が50・2位が30・3位が15・4位が5、とはならないらしい。

そのときどきで波があって、その人が流動的に100!となるとのこと(ムズカシイ)。

 

「MV公開!え!ビジュいい!大好き!」

「トロッコで目の前来た!構ってもらえた!最高!好き!」で

ボルテージがMAXになるらしい。

 

・・・おもしろいなあ。

なんだか理解できそうでできない、でもお互い否定はしないからたのしい。

おともだちはこのテーマで卒論を書いていた!www

し、わたしもインタビューされたよ⭐︎草

 

 

でね、わたしの推し方(単推し)の話に戻っちゃうんだけど

現実世界の推しを含めても同じことが言えちゃうんです。

詳細は伏せますが、わたしのおたく遍歴は

【元担→元カレ→ラウールくん】となっておりまして。

ずーっと誰かのことを単推ししてる人生!www

ずっとおたくしてる!でもアイドルと彼氏は同時並行で好きになれない!

現実との区別ついてないとか言わないでくださいよ(涙)

別にラウールくんと付き合えるとか思ってないですよ(涙)

でも現実世界の男の人を、同じタイミングで好きになることはない!

さっきのエネルギー100問題ですよね。

わたしはどうやら、好きだと思ったら全力で好きでいたいみたい。

だから彼氏がいる/旦那がいるおたくすごー!っておもう。

おたくな自分を好いてくれる人が存在してるってこともすごいし、

好きな人が2人いる状態が続けられることがすごいなーって思う!

まじで器用だ!どうしたらいいんだ!

わたしはきっと、ラウールくんを降りるときは彼氏ができたときだと思うので・・・

それまで全力で応援させていただきます💫💫

てかわたしが器用になったら、彼氏ができても結婚しても

ラウールくんのことも好きでいられると思うから・・・

前提、わたしのトキメキがずっとラウールくんでいて欲しいと思ってるから・・・

 

ってなんの話かよくわからなくなってきたけど!

わたしが単推しすぎて彼氏ができないという話でした!(クソまとめ)

ラウールくんを超える男、いないかなー!?いないよなあ・・・

なので、ラウールくん!迎えにきてください♡^^←逃げて