いまこの瞬間がtreasure💫

すきなひとに「すき!」と言うぶろぐ

叶えるということ

4日は、東京ガールズコレクション2023 SPRING/SUMMERでした。

もちろん開催が決まってからチケットを抑え、大好きな人の大好きなお仕事が発表されるかどうかドキドキし…という、ありがたいことにもはや半年に1度の恒例行事!

 

5年連続!9回目の出場!だとか

10代ラストだなんて言われちゃって、

なんだか時空歪みすぎてない??

ラウールくんの成長日記だと思ってるけど、

それと同時にこちらも年を取っている。

 

 

ラウールくんが20歳を迎えるのに極度の恐怖を抱いているおたくとしては、

「10代ラスト」と念を押されてしまっては気合を入れるほかなく。

席を抑えたはいいものの、タイテの詳細が出ない過酷現場だから

のんびりトイレに行ってたわけ。そしたらそしたらシャッター音。📸

ざわつく会場、気づいたら座席まで猛ダッシュのわたし。

(体育会系出身でよかったと思わされる)

こんな大事な大事なステージを見逃すまいと、本気で走ったねwww

気づいたら座席の目の前にラウールくん。

曲に合わせて身体を揺らすラウールくんは、

わたしの好きな!ホントーに好きなラウールくんだった。

 

www.instagram.com

 

曲がアップテンポになったと思えば、真都くん人格が現れて

それはそれはたのしそうで、こちらも自然にノリノリになっちゃってた(笑)

ほんとにいいものを見させてもらったなーと思う。

わたしは、ダンスとか(ましてやHIPHOPなんて)、音楽とか、

そういった芸術的なものって疎いんだけど、

ラウールくんを見てると自然と元気になったり笑顔になったり

ずっと見ていたいな、って気持ちになるんだよなあ。

全身でダンスをたのしむ、表現をたのしむラウールくん!

さいっこーにキラキラしてた・・・大好きだった・・・

あとさあとさ、まゆげで語るラウールくんまじどきっとするよね・・・

ジャケットもハットもサングラスも、毎回「ヒィーーー」ってなったよ・・・

(語彙力は代々木体育館に置き去りです)

 

 

ランウェイが終わったらすぐにインスタライブが始まっていた。

「楽しかった、本当に楽しかった」って息を切らしながら教えてくれる自担、

ほんとうに好きだなあって思った(←いつでも好きだなあなわたし)。

ラウールくんがたのしそうな姿を見てたのしくなって、

本人の口から「楽しかった」って改めて聞けるの、なんて幸せなんだ〜!

ステージの後は自己肯定感が上がるラウールくん、いいね!www

一緒にライブを見返せて、最高すぎるだろお(涙)

 

「結構話したいことがあって…」と話し始めたラウールくんは、

今回のステージがRIEHATAさんとのタッグだと教えてくれました。

小さい頃からのダンスの師匠と、10代ラストのソロステージで

一緒に作品をつくることができてよかったね・・・

よかった、なんて誰やねんという発言なんですけれど、

それはそれは素敵なことなんだと思うんだよ😢✨

 

www.instagram.com

 

いちおたくながらに、ラウールくんがRIEHATAさんの教え子だということは認識していて、”パフォーマー・ラウールくん”に大きな影響を与えてくれたんだろうなと思っていたの。

ラウールくんのダンスに惚れたわたしとしては、

いつかコラボしてほしいなって願っていて。

(キンプリのichiban、ちょー羨ましかったもん!)

勝手にのぞいて勝手に願うなんてとってもおこがましいけれど、

でもそれでもラウールくんは叶えてくれた。

それに、彼らが喜ぶ姿を見てまた胸が熱くなった。

 

www.instagram.com

 

「やっと叶ったね」

昔からの師弟関係、こんなにものぞかせてもらえていいのだろうか・・・

もうめちゃ泣いちゃったよ😢素敵すぎます😢

ドラマティックったらありゃしない!

だってステージで踊るラウールくん、

ずっとずっとたのしそうだった!(なんどでも言う)

 

 

 

メイクはベスドレに引き続き、今回も小田切ヒロさんだったとのこと。

www.instagram.com

 

コスメおたくのわたし、ほんとうにこちらもアツイ!

「スーパーメイクアップアーティスト」「Super idol / Super star」とお互いのことを表現し合う関係性、それ自体がSUPERだ・・・🌟

 

ヒロさんも、ラウールくんからお願いしたという旨どこかのインライかなんかで言ってた気がするけど、さらなる自己実現のために周りを巻き込む力、ほんとうにすごいと思った(いきなり)。

なんかさ、ここからは自分のことと重ね合わせちゃうよって話なんだけど

社会人1年目がそろそろ終わるわたしとしては

「自分がやりたい仕事ってそう簡単にはできなくね?!」というのが正直な感想。

会社で、「こうしたらもっと良くなりそうだな」「自分だったらこうするなあ、やらせてー!」となったところで、それを任せてもらって実現できるかはまた別問題だと思った。

 

でもラウールくんは、口に出したことをどんどん叶えていく。

きっとおたくには知るすべもない、理不尽なこととか我慢してきたこととかいっぱいあると思うんだよ。実現できたからこそ言えたこともたくさんあると思うの。

だけど、ラウールくんの実力や方針を認めてくれる人だってたくさんいて、

ラウールくん自身だって努力とセンスの人で、

「こうしたい!」が「やってみた!できた!」になった瞬間をたくさん見せてくれた。というか、いつもいつもこちらの期待を超えてくるラウールくん。

これからどうなっていくのかなあ・・・

ラウールくんは夢を叶えていくひと!これからも!

そりゃあうまくいかないこともきっとあるかもしれないけど、

おたくの想像を超えるくらいビッグな存在になっていくんでしょう!

期待というか、自信があるよ!

だってラウールくんだから!

ラウールくんの頑張りたいこと、楽しいことを

これからも一緒に頑張れる、楽しめるおたくでいたいなあって

心の底から思っているよ!

ラウールくんの夢はわたしの夢なので・・・

叶えてね!というと受け身っぽくて嫌だけど、

一緒に叶えようね!もたいへん恐縮ですし、

叶える姿をこれからも見せてくれたらうれしいな。

 

次はどんなことするー?!わくわく!

わたしの自担は目が離せません!

 

またね!(と思ったらラウールくんインスタあがってた!💖)

www.instagram.com